1000記事超えの雑記ブログを読んで感じたこと。1000記事突破するための考え方とは

投稿日:2018年5月29日 更新日:

ブログを2つ作ったことで、総合的にも失速するという謎のスランプを抱え始めておりますw

そこで「悩んだら成功者に聞こう!」という基本に立ち返り、僕の一つの目標である1000記事超えの雑記ブログをいくつか読んでいました。

そして1000記事超えのブログを読んで気付いたことがたくさんあったので、今日はそれをシェアできればと思います(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

 

1000記事超えブログはハイペースで更新される

1000記事を超えているブログの特徴は、当たり前かもしれませんがとにかく毎日のように書いていることです。

読んでいて「よくそんなに記事ネタ浮かぶなぁ」と感心するのですが、内容一つ一つはそんなに特別なものではありません。

恐らく日頃から立てているアンテナが高く、日々の生活や情報収集から、多くの記事ネタを拾ってこれるのだと思います。

それから序盤〜中盤にかけてハイペースでブログを書いているのも、1000記事超えのブログの特徴だと感じました。

1日3記事、多い人は5〜7記事も書いていて、すごい努力をしているんだなぁと考えさせられますね(°_°)

最初にすごく努力をして、後でゆるく更新する人も多いですが、そのままのペースで更新を続ける猛者もいます。

僕は後者のタイプを目指したいと感じたので、ブログを書くのも大好きですし、収入が増えても毎日ブログを書いていたいですね!

まぁその辺も自由に選択できるよう、今はとにかく記事を書いていきたいと思います\(^o^)/

 

1000記事超えブログのアクセス推移

ちなみに1000記事超えのブログは、どんな風にアクセスが伸びているのか気になるところです。

大体は「途中で伸び悩む時期はあるけど、書き続けていれば必ずまた伸びる」という形みたいですね!

これはどの人でも同じことを言っているので、まず間違いないことなのでしょう。
(ちゃんと考えて勉強しながら、というのが前提だと思いますが)

それと、これらのアクセス推移を見ていて一つ気付いたのは、月ベースで見ると着実に伸びているということです。

日にちベースで見たときに、横ばいで落ち込む時期もあるみたいですが、月単位の推移で見れば、多くのブログが右肩上がりの形になっていました。

たくさん記事を書いていれば、ちゃんとアクセスが伸びるということですね!

それを知ると同時に、日にちベースの推移を見て一喜一憂する必要はないとも思いました(`・ω・´)

 

1000記事超えのブログを書くモチベーション

あとはブログを1000記事も書いている人は、相当強いモチベーションを持っていることが考えられますよね。

特に短期間で1000記事を達成する人は、何が強いモチベーションとなっているのか知りたいなと思いました。

1000記事書くモチベーションを維持するのは、並大抵ではないでしょうからね…!

それでいろいろ調べてみた結果、ほとんどの方が「会社を辞めたい」という強い気持ちを持っているのを感じました。

それも「会社から抜け出せたらなぁ…」というゆるい感じではなく、「絶対会社辞めてやる!」という強い意思です。

もはや会社を忌み嫌っているレベルで、本気で会社を抜け出そうと思っているのですw

倫理的に会社を憎むのは違うとわかった上で、あえてそれを強いモチベーションとしている人もいるのでしょうね。

以前僕もブログで書いたのですが、負のエネルギーってかなり強いので、それを味方につけた方が行動量は増すんです。

会社が嫌でブログを始めた人は、会社が嫌な気持ちをエネルギーに変えると、いつの間にか1000記事を突破しているかもしれません\(^o^)/

 

同じ記事ネタでも角度を変えて数記事書こう

それから記事ネタの話になりますが、僕に足りない視点として、同じネタで数記事書くということがありました。

僕はこれまで一つの記事ネタを見つけたら、それに対して基本的に一つの記事しか書いていなかったのです。

考えてそうしていたわけではなく、無意識にそう思ってしまっていたんですね。
言い換えれば、何も考えていなかったわけですw

しかし1000記事書こうという視点で考えれば、同じネタの中で複数記事を書くことを自然に考えるかなぁと思いました。

そしてそう考えれば、過去の自分の記事からも、もっと記事ネタが掘り出せるような気がしてきます。。。

雑記ブログとはいえ、1000記事単位になると流石に記事ネタも尽きてきそうですから、インプットからアウトプットをする際の質も大事になりそうですね!

 

1000記事超えのブログを目指そう

若干スランプに陥っていた僕ですが、1000記事超えの人たちの記事を読んでいると、僕の悩みが如何に小さいものかがよくわかりましたw

そして僕以上に努力していた人たちがたくさんいることも知れたので、一つ基準が上がったのも感じています。

今後ブログのことで悩んだ時は、すでに1000記事以上ブログを書いている人を参考にするといいかもしれませんね!

僕も悩みが吹き飛んだのと同時に、早く1000記事超えブロガーの仲間入りをしたいとも思いましたので、一気に行動量を上げていきます(`・ω・´)

よく読まれている記事

1

実は僕…カロリーメイトが大好きなんです。 どれくらい好きかっていうと、会社の引き出しを開けると、そこには必ず大量のカロリーメイトが入っているくらい…w そして毎朝出勤すると、朝食としてカロリーメイトだ ...

半年で15キロ痩せた 2

突然ですが、実は僕…   昔は89キロの、かなりのおデブちゃんでした(´;ω;`)   まぁたまにブログ内でも書いているので、知っている方は知っているかもしれませんがw ただこの時 ...

猫でも年収1億円 3

最近猫動画ばかり見てしまう、どうも僕です\(^o^)/ 猫って世界中で愛されていますし、人間にとっても大きな価値を持つ生き物ですよね! その中でもたくさんの人から愛される猫が、   店の看板 ...

パスタで痩せた 4

GWで実家に帰った際、家族から   「なんか痩せたね!」 「むしろやつれた!」   とかいろいろ言われた、どうも僕です\(^o^)/ まあ自分でも痩せてきた感覚はあって、思い当たる ...

5

  ブログとは楽しんで書くものなので、久々に超どうでもいい記事を書いてみます\(^o^)/ 今回の話は表題の通り、イスラム教の留学生が断食中カレー食ってた話ですw 何の学びにもならない、本当 ...

6

  雑記ブログ開始から苦節半年、、、 (短い)     この記事で、ちょうど300記事となりましたー!!   わーパチパチ∩(´∀`∩)   &nbs ...

7

正直、食べた後の食器を洗うのって、、、   めっっちゃめんどいですよね(´ ・ω・ `)!   食べるまではいいんですけど、その後食器を洗わずに、つい台所に放置してしまったり。。。 ...

8

昨日このブログで、「インスタントレードに登録してみた!」という話を書きました\(^o^)/     とりあえず登録はしてみましたが、やはり入金する前に情報収集は欠かせませんよね。 ...

9

相手と円滑なコミュニケーションを進める上で、「褒める」という行為はやはり欠かせませんよね! 褒めることで相手から好感も得られますし、お互いの仲も深まってくると思います。 しかし、   褒めた ...

10

このブログにて、会社を辞めることにした話を度々書いてきましたが、、、     この度やっと、本当に会社を辞める形となりました!   わーい\(^o^)/   & ...

-ブログ・アフィリエイト

Copyright© インドア系自由人になろうよ , 2019 All Rights Reserved.