【2018年】これから仮想通貨を始める方の、億り人の目指し方

投稿日:2018年3月3日 更新日:

2017年に多くの億り人を生み出した仮想通貨。。。

2018年になり現在まで大暴落中ではありますが、仮想通貨は今後必ず伸びていく市場だと僕は思っています。

メディアではまだ仮想通貨に対してネガティブな情報ばかり流れていますが、それは仮想通貨が流行ると国に不利益があるため、情報統制をしている可能性も考えられますね。

まあ純粋にリスクがある投機商材であることには変わりないのですが、僕は余剰金の一部だけでも仮想通貨に変えておいた方がいいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

2018年から億り人を目指すのは無理…!?

しかし2018年から仮想通貨を始めても、億り人になるのは無理という話もあります。

今流行っている仮想通貨が何千倍も伸びていく可能性は少ないでしょうし、上がるにしても数倍数十倍くらいだからでしょうね。

なので元々数千万の貯蓄があるような人でないと、2018年から仮想通貨で億り人になるのは難しいという感じです。

また、中にはデイトレードで増やすことを考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、デイトレードで儲けるのはかなり勉強が必要なので、少なくとも今年から仮想通貨市場に乗り出した方が大儲けできるものではないでしょう。

もちろん億り人を目指して本気で勉強するのならいいと思いますが、多くのトレーダーが「デイトレよりもガチホ(長期保有)していた方が儲かった」と言っています。

なので今年から仮想通貨市場に参入して億り人を目指すのは、至難の技だと言わざるを得ないでしょうね。

 

2018年から億り人になる方法とは

ただこういった説は、今あるメジャーな仮想通貨で考えたらの話。

2018年から仮想通貨市場に参入した方でも、実は億り人を目指せる方法があるのです。

それはICOへ投資する方法。

ICOとは仮想通貨を使って、企業やプロジェクト機関が資金調達する方法のことで、出資してもらった代わりに仮想通貨(トークン)を発行し、出資してくれた方に配布を行います。

まあわかりやすく言えば、未公開株に出資するようなものだと思ってください。

もちろんプロジェクトが上手くいかない可能性もありますし、取引所に上場しなければそもそも売却ができません。

更に「ICO詐欺」も横行しているので、そもそも出資したプロジェクトがお金を持ち逃げする可能性だってあるのです。

しかしそういった一定のリスクはあれど、もし取引所に上場すれば、それだけで数十倍の値がつく可能性が高くなります。

更に今のビットコインやイーサリアム、リップルのように値が暴騰するような通貨に投資できれば、数千倍、数万倍と価値が値上がりするのです。

本当に上手くいけば預けていた1万円が1億円になる可能性だってありますので、今から億り人を目指すならICOに投資をするのが一番だと考えます。

 

ICOの情報はどうやって集めるの?

ちなみにそのICOの情報はどうやって集めたらいいのでしょうか。

僕もすごく詳しいわけではないのですが、詳しくなければ詳しい方から情報を仕入れればいいと思っています。

具体的には仮想通貨で稼いでいる方のSNSをチェックしたり、メルマガを購読することですね。

また有料のコミュニティもあったりするので、本気の方は参加してもいいかもしれません。

それから自分で分析したいという方は、COIN JINJA という日本語のICO検索サイトで情報をチェックしましょう。

こちらには世界中のICO情報がまとめてありますので、これらで自分でも情報を集めることができます。

ただホワイトペーパー(プロジェクト内容が書かれた公開文書)を読むのに英語力が必要になりますので、英語力がないと情報を集めるのは難しいです。

ちなみに僕は英語はさっぱりなので、詳しい人から情報を集めることにしていますw

 

2018年はICOで億り人を目指そう

2017年が仮想通貨元年と言われているように、2018年はICO元年とも言われています。

2018年から仮想通貨を始めた方は、今流行っている通貨ではなく、ICOへ投資をした方が億り人になれる可能性は高いと思います。

なので億り人になりたい方は、今年はICOを中心に情報収集をするのがいいでしょうね。

ただICOへの投資はかなりリスクが高いので、「億り人じゃなくてもいいから、手堅く資産を増やしたい」とお考えの方は、今流行っている仮想通貨への投資がおすすめです。
(ビットコインはいつか大暴落とも言われていますので、手堅く行きたい方はイーサリアムやリップルなどに投資するのがいいと思います)

手堅く増やすのもよし、勝ちに行きたい方は2018年はICOに全精力を注ぐというのもありでしょうね!

よく読まれている記事

1

実は僕…カロリーメイトが大好きなんです。 どれくらい好きかっていうと、会社の引き出しを開けると、そこには必ず大量のカロリーメイトが入っているくらい…w そして毎朝出勤すると、朝食としてカロリーメイトだ ...

半年で15キロ痩せた 2

突然ですが、実は僕…   昔は89キロの、かなりのおデブちゃんでした(´;ω;`)   まぁたまにブログ内でも書いているので、知っている方は知っているかもしれませんがw ただこの時 ...

猫でも年収1億円 3

最近猫動画ばかり見てしまう、どうも僕です\(^o^)/ 猫って世界中で愛されていますし、人間にとっても大きな価値を持つ生き物ですよね! その中でもたくさんの人から愛される猫が、   店の看板 ...

パスタで痩せた 4

GWで実家に帰った際、家族から   「なんか痩せたね!」 「むしろやつれた!」   とかいろいろ言われた、どうも僕です\(^o^)/ まあ自分でも痩せてきた感覚はあって、思い当たる ...

5

  ブログとは楽しんで書くもの…   ということで、久々に超どうでもいい記事を書いてみます\(^o^)/ 今回の話は表題の通り、イスラム教の留学生が断食中カレー食ってた話ですw 何 ...

6

  雑記ブログ開始から苦節半年、、、 (短い)     この記事で、ちょうど300記事となりましたー!!   わーパチパチ∩(´∀`∩)   &nbs ...

7

正直、食べた後の食器を洗うのって、、、   めっっちゃめんどいですよね(´ ・ω・ `)!   食べるまではいいんですけど、その後食器を洗わずに、つい台所に放置してしまったり。。。 ...

8

昨日このブログで、「インスタントレードに登録してみた!」という話を書きました\(^o^)/     とりあえず登録はしてみましたが、やはり入金する前に情報収集は欠かせませんよね。 ...

9

相手と円滑なコミュニケーションを進める上で、「褒める」という行為はやはり欠かせませんよね! 褒めることで相手から好感も得られますし、お互いの仲も深まってくると思います。 しかし、   褒めた ...

10

このブログにて、会社を辞めることにした話を度々書いてきましたが、、、     この度やっと、本当に会社を辞める形となりました!   わーい\(^o^)/   & ...

-仮想通貨/ICO

Copyright© インドア系自由人になろうよ , 2019 All Rights Reserved.